さようなら黒、こんにちは赤

  05, 2017 17:30
パッチ4.01が公開され、オメガで盛り上がっている7月4日の夜。

そんな中、70分待った挙句に超カオスな状態のダンスカーで苦労させられたり、
IDを周回したりして、無事に赤がレベル70になりました。

1254-01-170705.png

ということで!
実装が正式に発表される前から、次のメインジョブはこれだと決めていた
赤に今日から本格的に転職することに。
根性版終期からメインとして活躍してきた黒とは、これでお別れです。
といっても、第一線から退いただけで、状況次第では使うかも?(いや、もう使わんなw)

黒……ねぇ~……
実際のところ4.0で使い回しは悪くなっちゃいましたね…。
50のコンテンツなら「吉田撃ち」で問題ないですけど、
60以降はほんと使いづらくなった感じ。
あと、アディショナルが廃止され、召喚のフィジクを使えなくなったせいで、
ソロの時の回復能力があかんです。
ロールアクションでドレイン入れられても、吸える量はスズメの涙。

召喚も、今はまだレベル61ですけど、こちらも使い勝手が悪くなっちゃいましたよねぇ。
サステインが無くなって、エギの回復が…な状態ですし、
シャドウフレアがインスタント化したかわりに、リキャが1分になっちゃったり、
そして何より、サモン・バハムートがじゃまくさい(´ー`)

そんな理由もあってキャスについては赤メインでっていう感じ。
召喚も70にはするけどね~。

次はどのジョブを上げようかってとこだけど、
まずはギャザクラのほうを優先しつつ、とりあえず侍を60にして、
アーマリーチェストの枠を減らそうかな。
まぁその時の気分次第ってことでw
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New