ひんがし!

  19, 2017 00:15
欧州ファンフェスで4.0の新情報がでましたね。
正直、アラミゴ奪還だけなら、言っちゃあれだけど、あまりテンション上がるものではなかった。
ここまでのアラミゴ人の印象とかを考えるとね~。
でも…。



今回公開されたトレーラー後半の追加部分で、その思いは変わった!
テンションだだ上がり状態!

アラミゴなんかどうなってもいいから、早くドマに行きたい!

ということで、FF11では一応ひんがしの国らしきものは星唄ミッションで追加されたとはいえ、
狭い島に竹林だらけという残念なものでした。
しっかりと歩き回れる本当のひんがしの国がFF14のほうで実装されることになったこと。
オリエンタルなエリアの追加ということで、なぜ今回のファンフェスでFF10推しだったのかが
わかった気がします。
トレーラーの侍の第一印象はアーロンそのものですしね。

1251-02-170218.png

この幕末の日本感、好きです。

そして新ジョブは…
ヘー、サムライダッタンダー、ゼンゼンシラナカッタナー、オドロイタナー(棒)

はい、タンクとして実装されるんじゃないかと噂されていた侍、
近接DPSとして正式発表されました。
これもホッとした点。
FF14のタンクは正直やる気があまり出ない。
先に発表された赤魔道士と今回の侍、DPS2ジョブが追加となり、
DPSメインの私にはうれしい限り。
ちなみにFF11ではとっちのジョブもLv99にしてありました。

さて、侍といえば刀。

1251-01-170218.png

FF11では叶うことはなかった鞘が、FF14では標準でついてくる!
やっぱり、こういう細かいところは大事にしないとね。

ということで、これからどんどん新情報が解禁されていくことでしょう。
有料放送見たわけじゃないから、とりあえずはこれくらい。
6月のアーリーアクセス開始日が楽しみです。

0 Comments

Post a comment

What's New