パッチ3.5 その3

  20, 2017 12:00
今回は続編が始まったAWについて書きましょう。

ILは270ということで、アレキ武器とズルワーン武器の間に挟まれる位置関係。
そして、ZWの時にやったようなアレをまたやることに(´ー`)
今回のは「魂の凝縮度」を高めていくわけですが、
普通に遊んでいれば1か月~2か月程度で完成する感じ。

もう完成させた人もちらほら出てきてるみたいですが(゜Д゜)
私はこういうのを目的として周回するのを嫌う人なので、
のんびり進めて、3月のパッチ3.5後半までに間に合わせられればいいかなと。

さてさて、武器名は今回もFF11からとられてまして。
あちらではIL119のジョブ専用武器のカテゴリーです。
ジュノ港にいるOboroから受けられるクエで入手できるやつで、
私も1ジョブだけ作ってました。

では、ちょっと武器名を見てみましょう。
左側がAWの名称、右側がFF11での武器名と装備可能なジョブ。

  ナ:エーティル   →  エーティル (魔導剣士・両手剣)
  ナ:プリュウェン  →  プリュウェン (ナイト・盾)
  モ:ニエーペル   →  ンイェーペル (モンク・格闘)
  戦:ミノス     →  ミノス (戦士・両手斧)
  竜:アラドヴァル  →  アラドヴァル (竜騎士・両手槍)
  詩:テルパンダー  →  テルパンダー (吟遊詩人・弦楽器)
  忍:サンダン    →  サンダン (シーフ・短剣)
  白:シンドリ    →  シンドリ (白魔道士・片手棍)
  黒:カラダンダ   →  カラダンダ (黒魔道士・両手棍)
  召:ミメーシス   →  ミメシス (青魔道士・片手剣)
  学:アナバシス   →  ※該当なし※
  暗:クロノス    →  クロノス (暗黒騎士・両手鎌)
  機:デスロック   →  デスロック (コルセア・射撃)
  占:カノープス   →  ※該当なし※

ちなみにあちらの世界で私が持ってるのは、
踊り子専用IL119武器の「ポリヒムニア」。
そして、IL119の「イペタム」、こちらはボス敵のドロップ品ですね。
これらを二刀流にして使ってました。

1245-02-170120.png
1245-01-170120.png


しかしまぁ、4.0で黒から赤に転職するので、
無理に作らなくてもいいような気もしないでもないけど、
将来的にZWの時みたいに下取りで使う可能性もあるから
作るだけ作っておきましょう(´ー`)
スポンサーサイト

アニマウェポン

0 Comments

Post a comment

What's New