3.5先行パッチノートが公開されましたね

  14, 2017 10:35
昨日、パッチ3.5の先行版パッチノートが公開されました。
相変わらず分量が多いw

コンテンツももちろん楽しみですが、
個人的にうれしいのはシステムまわりの調整。

1241-01-170114.png

これね。
今までは、CF待ちの時にウィンドウを開いて確認していたやつ。
ずっと開きっぱなしのままほかの作業したいと思っても、
エリアチェンジとかリテイナー呼んだりとかした後に消えちゃって
また開き直しっていうことでとても煩わしかったんですよね~。

人数の揃い具合や待ち時間なんかも、いちいちウィンドウ開くことなく
確認できるっていうのはうれしい。


そして、画角によるズーム機能。
アップで自キャラを撮影するっていうのは本当に大変。
壁を使ってっていうのが一般的ですけど、そうなると背景を選ぶ幅が狭まったり、
屋外だと壁がないからさらに難しい。
これと、景観カメラ設定・グループポーズ設定の拡張合わせ、
SSの撮影が劇的に変わる!


一番うれしいのはホットバー関連。
基本的に私はパッド操作メインなんですが、セット切替は煩わしいので使わず、
拡張XHBとWXHBには使用頻度の低いもの、バフやスプリント、LBなんかはHBに登録して
テンキーに割り当てて使ってました。
HBは横型6本と縦型4本、EXHBの横型1本で固定だったものが、
それぞれに段組みを変えられるようになるのは素晴らしい。
とくにこれ!

1241-02-170114.png

テンキー割り当てにもってこいじゃないですか。

とはいえ、4.0でスキルが見直されて、回し方も変わるので、
その時のタイミングで登録位置の変更とかはやってもいいのかなと。


24時間メンテがあるのでパッチ前実質2日。
諸々準備をしときましょう。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New