あけましておめでとうございます

  01, 2017 16:23
あけましておめでとうございます。
そして1年ぶりの本格再開となります。

1231-170101.png

まず、去年の2月にお知らせしてたものについての今の状況ですが、
通常の病院から療養型の病院へと転院して現在に至っています。

半年ほどたったあたりで、私自身の気持ちにも落ち着きがでてきて、
ゲームで遊ぶということは普通にできるようにはなってましたが、
面会のために片道70kmの道のりを週に数回こなすのは、
肉体的にも結構くるものがあり、さすがに疲れた体で文章を考える
というのは辛かったので、ずっと更新を止めた状態でした。

退院の見込みはほぼ0%、いつどうなるかもわからない状況が続いてますが、
本人の容態は今のところ安定していて、面会の回数も減らすことができてきたので、
新しい年を迎えたこのタイミングで再開ということにしました。


ということで、更新休止中の出来事をざっくりと。

●FCハウスをSサイズからMサイズに引っ越した。
1231-160627.jpg
エアシップボイジャーの雲海発見を1からやり直したり、撤去で消滅する家具を作り直したり
っていうところがちょっとめんどかった。

●AWシャープを完成させた。
今回のラストは今までで一番楽でしたね。
3.5で来る続編はきっと面倒なんでしょう(´ー`)

●個人宅もSサイズからMサイズに変えた。
1231-161126.jpg
1区で土地買えるとは思ってもみなかった。

●ひたすらディープダンジョンに通いつめ、財宝感知使わずにマップをくまなくうろつき、
アチーブ達成、シックスセンスの称号を得た。
1231-161213.png
おかげで、B1~B9の埋もれた財宝の位置はだいたい把握できました。

●ファンフェスで新ジョブ「赤魔道士」が正式発表された。
FF11時代のメインジョブ、赤がついに4.0で実装されるということで、
旧版の終盤から成り行きでメインジョブになってしまってた黒も、
この3.5でメインの座から降りることが決定。
1231-150827.png
赤と侍は2015年の新生祭ですでに話が出てたけど、
正式発表ないうちはやっぱり安心できない。


とまぁ、こんな感じですかね~。
いよいよ今月17日に3.xシリーズのラストパッチ前半がきます。
アラミゴに向けて本格的に動き出すわけで。

個人的にはアラミゴよりもドマに行ってみたい。

0 Comments

Post a comment

What's New