2015年振り返り!

  31, 2015 21:11
これが公開された時点で今年も残すところ3時間切りました。

ということで、去年も書いた1年を振り返ろう企画。


◆1月

・リテイナーベンチャーでやっとファットキャットを拾ってくる
  現時点でのデュラ鯖のファットキャットの相場は1万~1万5000程度に
  出品数もかなりある感じですが、当時は高価なものでした。

・パッチ2.5(前半)

・スターダストロッド・ネクサス完成

・ナッツイーター入手
  隠された地図G1が実装されてから205日目にしてようやく…。
  ちなみにナッツイーターのほうの現在の相場は140万ほど。
  こちらはまだまだ高価ですね。


◆2月

・リリスロッド完成


◆3月

・リリスロッド・ゼータ完成
  無印→ゼータにするのがZWの中で一番楽だったかも。

・蒼天のイシュガルド発売日発表
  スクエニ的には6月は「春」らしい。


◆4月

・パッチ2.5(後半)
  いよいよ「新生エオルゼア」クライマックスへ。

・蒼天版ベンチマーク公開
  アウラ、いろいろ作りまくりました。


◆5月

2.xシリーズから3.xシリーズへの谷間ということで、
主にFF11メインに遊んでました。


◆6月

・蒼天のイシュガルド発売
  遅めの春がやってきた!


◆7月

・FC飛空艇1号機完成

・Neftis&Pistisエタバン


◆8月

・新生版2周年
  新生祭での「かいはつしつ」はよかったですね。
  また行ってみたいもんです。


◆9月

・旧FF14から通して5周年


◆10月

・ホウキマウント!


◆11月

・サブキャラPistisイシュガルド入り
  イシュガルドに入ってっから3.0メインクエ終了までは早かった!

・パッチ3.1公開

・FF11最終メジャーアップデート
  星唄最終章はクリアして感慨深いものでした。


◆12月

・パッチ3.15
  アニマウェポン開始


2015年最終日のジョブレベルはこんな感じで終了です。

1228-01-20151231.png

タンクと近接DPS、蒼天ジョブは同時進行で並行して上げてく予定。
年内に忍者カンストは間に合わなかった…。


では、これで今年の更新はおしまい。
みなさん、よいお年を~!

0 Comments

Post a comment

What's New