ネタが無いなら作ってしまえ~

  15, 2015 23:26
パッチから3ヶ月、新しいものが追加されないとさすがにネタが無くなりますよね~。
ネタが無いと更新も滞るっていうもの。
じゃぁ、ネタ作って無理やりでも更新しちゃえとw

紀行録を使って、2.xシリーズを思い出しながら、
お気に入りシーンとか書いてみようかなと思います。


1211-20150915-01.png

まずはリムサ編オープニング。
レガシーでは、『帰ってきた』という表現が使われ、専用のカットシーンに。
これ、旧版のグラカンクエ『月下の闘い』をクリアしているかどうかがフラグになってて、
たとえ旧版から引き継いだレガシーマーク付きのキャラであっても、
グラカンクエを進めていないキャラは新規キャラ扱いにされて、
アルフィノ・アリゼーが出てくるパターンになるのですよね。
レガシーの場合、アルフィノ達と出会うのは相当後の話。

1211-20150915-02.png

開始都市である程度名が売れて、親書を携え他国を回るための初飛空艇シーン。
今までかかわった人たちに見送られ旅立つわけですが、
ここであの曲が流れて、ちょっとウルっときた思い出が。
昨今のFFシリーズではあの曲はエンディングに多用されていたり、
曲そのものを採用していない作品もあるわけですが、
1作目の橋を渡るとこの曲が流れてオープニングが始まるあの演出、
それに近いものがあっていいなぁと思った場面でした。

1211-20150915-03.png

ほとんどの人が自分の存在を忘れているなか、
ミンフィリアだけはちゃんと覚えていてくれたシーン。
これもレガシー専用ですね。


とりあえず今回は暁の血盟とのかかわりを持つところまで。
何回かに分けて続きも書いていきます。

0 Comments

Post a comment

What's New