かたち、いろいろ

  29, 2015 23:45
1203-01-20150629.jpg

冒険者にとってなくてはならない移動手段、エーテライト。
蒼天エリアを旅して、ふと気づいたことが。

場所によってエーテライトの形が違う、ということ。

では、ちょっと見ていってみましょうか。

1203-02-20150629.jpg

まずは、イシュガルド下層。
新生エリアにあるものと同じ形状ですね。

1203-03-20150629.jpg

続いて、西部高地のファルコンネスト。
旧版であったリバーズミートのエーテは壊れてしまっているので、
元ハムレットだったファルコンネストに新設したものです。
上部が平べったくなってます。

1203-04-20150629.jpg

アバラシア雲海のクラウドトップ。
新生エリアのスタンダードタイプですね。

1203-05-20150629.jpg

一方、同じアバラシア雲海にある、バヌバヌ族の拠点、オク・ズンドはというと、
かなーーーり異なる形状!
これ、バヌバヌ族がクリスタルを削ったんですかねぇw

1203-06-20150629.jpg

魔大陸、アジス・ラー。
ブルーのラインが定番のアラグ式!

1203-07-20150629.jpg

モードゥナに次ぐ、冒険者の新たな拠点、イディルシャイア。
こちらもてっぺんが平らになっているタイプ。
もしかしたら、クルザス地方ではこれがオーソドックスなタイプなのかもですね。

1203-08-20150629.jpg

高地ドラヴァニアのテイルフェザー。

1203-09-20150629.jpg

おなじく高地ドラヴァニアの不浄の三棟。
どちらも平べったいタイプです。

1203-10-20150629.jpg

ドラヴァニア雲海、モグモグホーム。

1203-11-20150629.jpg

おなじく、白亜の宮殿。
同様に平べったいタイプでした。

ちなみに、旧FF14時代は、

1203-12-20150629.jpg

こんなに小さかったんですよね~。
ぐるぐる回ってるリングもついていなかった。
↑旧FF14クローズドβ当時のラノシア・スカルバレーを撮影したものです。

1203-13-20150629.jpg

さらに、転送無料化された赤いエーテ。
過去のモードゥナです。
定期的にアトモスが沸いて、阿鼻叫喚の地獄絵図。
旧FF14末期を経験した人なら記憶に残ってることでしょう。

0 Comments

Post a comment

What's New