遅めの春がやって来た!

  26, 2015 17:08
『スクエニ的「春」』である6月23日、
ついにパッチ3.0&拡張ディスク第1弾「蒼天のイシュガルド」発売!
いやぁ、世の中梅雨の真っ只中でムシムシしてるってのに、長い冬でしたねえw

私はアーリー権ありで6月19日からガッツリ楽しんでました。

まずはアウラ!
以前、サブキャラ2人くらいはアウラにしようってこと書いてたんですけど、

1200-01-20150625.jpg

こうなりました。
ロケ地は、家主がイシュガルドに出張ってて留守になっているミストヴィレッジのNeftis邸。
留守にするのに鍵をかけないとはなんと不用心な!

このアウラはツイッターイベントのアウラを作ってみたに応募したものをベースに、
髪型などをちょっと微調整したものです。
一見おとなしそうに見えるけど大胆な行動に出るお嬢といったコンセプト。

1200-02-20150625.png

この座り方、あざとい!
ミコッテにも欲しい!
(ミコッテでもグゥーブーマウント限定でこの座り方になりますけど)
座り方は種族を超えて自由にポーズチェンジで変えられるようにならないかなぁ。
逆に抜刀時の構えは全種族共通でつまらないので、
FF11のように種族で違いを出してほしいものですね。

さてさて。
メインのNeftisさんはというと、アーリー期間中のレベル60とメインクエ終了は達成できず…。
Lv57・58・59・60の壁がとても高かった。
クエスト消化だけじゃ微妙にレベルアップに足りないんですよね~。
イシュガルドエリアのFATEは労力のわりにあまりおいしくないし。
レベリングIDに行くのが一番の早道なのですが、
私がとった行動はというと???

 1.新生後に追加された巴術士・双剣士以外は完全放置だった討伐手帳を消化する
 2.トレジャーハントで箱を開ける
 3.騎士団リーヴを消化する
 4.地図埋め
 5.イシュガルド側のデイリーモブの消化
 6.蒼天編探検手帳埋め

これらで主に稼ぎました。

で、発売日後の6月24日に無事Lv60になり、実装分のメインクエも終了!
いまは新ジョブやら、他のジョブやクラスのレベル上げ、
カンパニークラフトなどを進めてます。
もちろん、メインジョブの装備も整えなきゃなので法典稼ぎもしてますけど、
今までの戦記や詩学と比べると、交換レートも低いし、貯めるのはそれほど苦ではないですね。
ただ、ドマ様式の法典装備は見た目がちょっと…w
なんていうかな「海外の人が中途半端な日本文化の知識を得て間違った方向性で作ったもの」
っていう印象w
交換次第別のものにミラプリしていくつもりです。
個人的にはグブラ幻想図書館で入手できるシャーレアン一式が好みかな。

1200-03-20150625.jpg

今回の目玉「フライング」
飛んでいて気持ちいいのは低地ドラヴァニアとアバラシア雲海かなぁ。
ドラヴァニア雲海や高地ドラヴァニアは荒涼とした感じがするし、
クルザス西部高地はスッキリ晴れ渡った空を見れることが少なくて、
視界が悪いんですよね~。
やっぱり飛ぶならいい景色を見ながら移動したいもの。

フライングに慣れてしまうと、2.0エリアでもつい飛ぼうとしてしまうんですよねw
地上だと直線的に移動できないところも多いし、移動速度もちょっと遅くてね~。

1200-04-20150625.jpg

こんなハート型の浮島もどこかにあるので、フライング可能になったらぜひ探してみましょう。
(マップみればすぐわかっちゃうけど…w)

ということで、今回はここまで。

0 Comments

Post a comment

What's New