発売日決定!

  09, 2015 17:07
ついに発表されましたね~。
3.0シリーズ「蒼天のイシュガルド」の発売日。

2015年6月23日、世界同時発売。
「5月リリースを予定してましたが調整の関係で」ってことですが、
たぶんそれは表向きのいいわけでしょう。
4月末に同じスクエニからDQ10のver3のリリースが決まってましたしね。
さすがに同じ会社の製品で足の引っ張り合いするわけにもいかんでしょうし。
とはいえ、6月でも春と言い切るスクエニクオリティは揺るぎないところw

さて。
拡張ディスクというと、やっぱり新ジョブと新エリアが楽しみです。
既存ジョブ・クラスもキャップ解放で上限Lvが60となるわけで。
どれから手を付けていいのか悩みどころ!

1196-01-150309.png

60装備の詩人、これ、追加装備の中では一番いい感じですよね。
うちのミコッテにも早く着せてあげたい。

1196-02-150309.png

4年半の間、ずっとハリボテ状態だったイシュガルドもついに門が開かれる!
街並みはFF9っぽいな~ってパッと見て思いました。

1196-03-150309.png

クルザス西部高地。
旧版ではリバーズミートのエーテライトがあった場所。
詩人のレリックではここでファクションリーブする必要がありましたねえ。
何度かお手伝いで入りました。
竜騎士のAFクエの場所でもあったかな。
あと、帝龍泊のゲート開放で苦労した思い出がw

1196-04-150309.png

アバラシア。
戦士のジョブクエやった人なら聞き覚えのある地名じゃないでしょうか。


アウラのキャラクリが追加された3.0版ベンチマークは4月公開予定との事。
一部の倉庫キャラを3.0のタイミングでアウラに変えようかな~とか
思ったり思わなかったりしてます。
レガシーアカウントでタダでもらった幻想薬あまってますし。
ちなみに本体のミコッテは変える気はまったくありませんよ!


ということで、リリースまで3ヶ月。
今月のパッチ2.55のメインシナリオのラスト以外のコンテンツ次第ですが、
ボリューム的に3ヶ月持たせられるのかどうか?ってところ。
現状のゴールドソーサーにも何かしら追加しないと、
ちょーっと間が持たないんじゃないかなぁと思うわけですよ。

スクエニ的にはDQ10で遊んでてねってことでしょうか。
私はメインクエ終わったらギャザクラの強化の続きとか、
近接DPS装備のILの底上げとかを適当に進めつつ
積みゲーの消化で時間を潰していこうかな~と。
一時的にFF11のほうに多めに時間を費やしてもいいかもですね。

0 Comments

Post a comment

What's New