近況を

  14, 2015 10:09
パッチ2.51予定日まであと10日。
ということで、またちょっと更新期間があいちゃってしまったので、
近況的なことを書こうと思います。

まずは闇タワ。

週制限のある中、毎週ギリギリで装備をNEEDできてる状態。
いやね、ロット負けして入手できてないならまだいいんですよね。
装備そのものが出ないとどうにもならない…。
黒をやってる私は頭と手と脚はデモンズに切り替えたいなーと思ってまして。
で、頭は最初の週で入手でき、必要な部位ではないけど胴も入手済み。
個人的に本命の脚がですね…出ないんですよ…。
だもんで、2ボスのファイブヘッドドラゴンの箱からベルトなんか出たりすると、
その後の進行が何ともテンションあがらず、といった感じ。
なんとか今月中には必要部位揃えたいところではありますが…。

揃った後は、装備的にやや平均ILが劣ってるジョブのをグリードしていこうかなと。


ゾディアックウェポンのほうは、先月の28日からリリスロッドへの切替作業を開始。
2週間ちょっと経過して、現在の全体の進捗率は77.8%ほどです。
4つのクエのうち、1つは完全クリア。
16IDのうち、半分の8つが済んだ状態になってます。
ネクサスまでの工程に比べたら楽なものですが、
遠隔DPSであるが故の悩みも(ちょくちょく書いてるのでわかりますよね)
ダンジョン攻略時間よりもCF待機時間が長いとかザラ!
そのことにより1日当たりの回転率も落ちるため、
一発でレアアイテムがドロップしないと、ほんときつい。
現在2つのIDで嵌りから抜けられてない状況です。


最後はクラフター。
ネクサス作成時までと比べて、時間的にも余裕ができてきてるので、
後回しにしていたクラフターの装備強化なども始めました。
先週、左側全部位をアーティザンに切り替え完了。
主道具は錬金術師以外アーティザンに交換しました。
錬金だけまだなのは、手持ちのラノシア岩塩がなかったから(´ー`)
で、全クラフター共通装備になったことで、
チェストに余裕ができたのはいいことではあるんですが……
もとのAFがそれぞれ特徴的で、見た目も好きだったんですけど、
いまのミラプリの仕様だと1装備に1種類だけしか適用できない。
ここ残念ですよねぇ…。
そんなわけで、現在のクラフターのミラプリは、

1193-01-150212.png

黒メイドです!

クラフターのほうは3.0までに、いくつかに絞ってスプラ、
できればルキスまで切り替えられればいいかなぁ。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New