大安吉日

  15, 2015 18:03
「来年エタバンするから来てね」

そう告げられたのは去年の暮れのことでした。


今日は1月15日大安吉日。
厳かに始まったエターナルセレモニーの様子を覗いてみましょう。
 
 
1188-01-150115.png

1月15日0時11分、新婦?&新婦入場です。

1188-02-150115.png

1188-03-150115.png

40名近い出席者が見守る中、主役のお二人の挨拶が始まります。

ではここで、私と新婦?&新婦とのつながりを簡単に。
(表記がややこしいので、以下ララ子さん、ネコさん)

まずネコさんのほうですが、遡ること2011年8月11日、
旧FF14のβテスト・フェイズ3の初日、LSが初実装された日に出会いました。
以降、今日まで猫LSの同じメンバーとして楽しくやってます。

ララ子さんとはそれからちょっと時間が進んでから、
本格的に一緒に遊ぶようになったのは、そう、たしか2011年の冬。
パッチ1.20でモグ討滅戦が実装されたあたりでしょうか。
もしかしたらもうちょっと前だったかもですが。

旧FF14の終盤ではジョブクエや、ガルーダ討滅戦、月下の闘いなど、
共に行動することが多々ありました。
サービス終了後は3人で一緒にFF11のほうに戻ってみたり、
新生αテストでは一緒にタムタラ通ったり、山登りしたり。

ゲーム外でも交流を持ってる仲良しさんです。

おや、どうやら誓いの儀式が始まりそうですよ。

1188-04-150115.png

1188-05-150115.png

歓談&記念撮影タイム!

1188-06-150115.png

名残惜しくもお開きの時間がやってまいりました。

1188-07-150115.png

末永くお幸せに!


セレモニー終了後、猫LSの出席者と一緒に記念撮影。

1188-08-150115.png

エオルゼア時間で夜だったのがちょっと惜しかった。

0 Comments

Post a comment

What's New