2014年をざっくり振り返り

  29, 2014 21:49
今年ももう明日と明後日だけになっちゃいましたねぇ。
ということで、今年一年をざっくりと振り返ってみちゃいましょう。

1月


サブキャラPistisのメインクエ進行で幕を開けた2014年。
あとはDQ10とFF11とのコラボイベントもありましたね。


2月


FCハウス購入。
当初はMサイズかLサイズを目指していたのですが、
出来るだけ早い時期に、確実に押さえておこうということで、Sサイズで妥協。
でも、今になってみればSサイズでよかったと思ってます。


3月


パッチ2.2公開。
ミラプリが実装されて、みんな同じような見た目から一変。
でも、ミラプリしても結局同じになっちゃうっていうねw
IDで全員セーラー着てましたとかよくある話。


4月


なかなか釣り上げることができずにいたタイタニックソー、
ようやく釣ることができ、ヌシ釣りを開始。
そして、こちらもなかなか出ずに挫折しかけたアートマ集めが
ようやく終了。


5月


バディランク10到達で全身チョコボ解禁。
チョコボマスクは旧FF14でひたすらキャラバン護衛頑張って取ってましたが、
胴部分は当時実装されてなくて、チョコボマスク+トナカイスーツで
よくうろついていたものですw


6月


双剣士と忍者の情報解禁。
一応設定上は双剣士の前身はシーフとなってますが、
出来ればそのままシーフとして実装してほしかったですね~。


7月


パッチ2.3公開。
FCハウスに個室実装で社長室もどきを作る。
この頃、FCマスターの長期療養のため、2代目コミッショナーに就任。
アニムスも7月に完成しました。
あ、それからパッチ2.3で忘れちゃならないのがタムタラハードのエッダちゃん。
((((;゜Д゜)))


8月


ブログ4周年。
旧FF14β3開始のタイミングで始めたブログ。
8月11日の4周年のタイミングでいまのブログにお引越し。
(画像の移動とかやると言ってたような気がするけど、時間がなくて全然やってないような気がする…)
そして、ノウス完成。


9月


蛮族デイリー全コンプ。
ふっちのデイリーはほんと嫌がらせでしたねぇ…w
個人的に楽しめたのはコボルドのクエ。
『働きたくないでござる』


10月


パッチ2.4公開。
メンテ前日に現地でログアウトし、メンテ後の時間との勝負に勝ち
希望するリムサの土地を無事購入。
個人宅を持つことができました。
なかなか時間が取れなくて、内装とか現時点でもまだまだな状態…。


11月


サブキャラPistisも個人宅を購入。
これで、グリダニアのFCハウス、リムサのNeftis宅、ウルダハのPistis宅と
3国揃うことに。
後の星芒祭のツリー回りでこれが功を奏す結果になるとは。


12月


パッチ2.45でエターナルバンド実装。
ということでクリスマスイブの日にお友達のエターナルセレモニーに出席。
それとは別に、12月12日にドレス欲しさに偽装婚をしたミコッテ姉妹がいたとかいないとか。
1184-03-141212.png
そもそも、ドレスもらった後、すぐ破棄しちゃったんですけどね。
機会があれば来年に有料プランで2人乗りチョコボほしいかな~と。


あとはファンフェスのモグモグアタイア。
黒のZWは『リリスロッド』という名称になるので、
1184-01-141229.png
1184-02-141229.png
モグ胴をミラプリして、背中の羽根でちょっとした小悪魔感を出してみました。
しばらくはこの見た目で行くつもりです。


ということで、今年の更新はこれで終了。
よいお年をお迎えください!

0 Comments

Post a comment

What's New