星芒祭

  19, 2014 21:56
前回の更新から46日間経過。

更新に飽きたり忘れてたりなんてことは決してないんだからね!

11月はFF11のキャンペーンがあったり、FF14、FF11と並行して、
さらに別のゲームをやってたり、リアル多忙だったり、
などなどなどなど……。
結局1回しか更新できてなかったんですよね。
で、気づけば12月も下旬に差し掛かろうという時期。

更新できなかった一番の理由っていうのは、
ブログの管理画面へログインするためのパスワードの控えを見失ってたわけで。
安全性を考えて、パスが必要なすべてのサイトで、
それぞれ全く別の文字列を使用してるのが裏目に出た結果に。

スクエニIDとか、毎日使ってるものはバッチリ記憶してるんですけど、
ちょっと期間が空いちゃったりするとわからなくなることもしばしば。
つい先日やっと控えのメモを見つけることができた、ということです。


前置き長くなったのでそろそろ本題へ。

2014年の星芒祭が始まりました。
今回のイベント、ハウジングエリアを使うなど、今までにない感じになってました。
FATEを絡めないのは高評価!
「季節イベントまでデイリー縛りかよ」なんて声を出してる人もいましたが、
これって旧版の頃の、俗にいう『ベルイベント』と同じですよね。
そんなに騒ぐほどのことじゃないですよ。

さてさて。
報酬アイテムたくさんです。

1182-01-141218.png

まずはメインであろう装備品。
頭・胴・脚・足の4種類ですね。
ピスティスが着用してる緑色の頭は………wな感じなので
旧版の帽子と合わせるのがいいでしょう。

1182-02-141218.png

1182-03-141218.png

1182-07-141218.png

クリスマスといえばツリー。
この色は、FF11のバスの飾りつけを思い出しますねえ。
上から、FCハウスに設置した赤ツリー、ネフ宅の青ツリー、ピス宅の黄ツリーです。

1182-04-141218.png

もう一つの庭具、雪だるま。
これ、せっかくだから庭に雪も積もってほしいですよね~。

1182-05-141218.png

1182-06-141218.png

屋内の調度品。
家の中に飾れるタイプのツリーも欲しかったなぁ。

1182-08-141218.png

最後はミニオン。
帽子を脱いで挨拶っぽいしぐさをするようです。
いっぱい集まった時に何か特殊な動きするかなと思ったのですが、
そういうことは今回は仕込んでなかったようで。

もう一種類、壁紙もあるけど、それはまだ交換してないです。
あ、付け髭もそういえばあったっけなぁ。

イベント

0 Comments

Post a comment

What's New